第703回関東整形災害外科学会月例会 優秀発表演題賞を受賞しました

2022-01-24 Administrator

スポーツ班でお世話になっている東です。明けましておめでとうございます。第6波が凄い勢いで押し寄せてきていますが、皆様ご無事でしょうか。


先月行われた関東整形災害外科学会に参加させて頂きました。上肢壊死性筋膜炎に関する発表になります。当日はオンラインでの発表でしたが、症例の整理やスライド作成に至るまで、スポーツ班の先生方に提出直前まで、懇切丁寧にご指導を頂きました。演者数の関係で発表時間が短くなり、当初はいろんな情報を盛り込んだスライドであったため苦しい状況でしたが、聞く側の立場に立って、何をメッセージとして持ち帰ってもらいたいかを意識するよう指導頂き、内容もどんどん削ぎ落とされて徐々に洗練されていきました。当日はセッションごとのグループディスカッションという形式で、オーディエンスや座長だけでなく演者間での議論が行われる形でしたが、なんとか無事に終えることが出来ました。


そしてなんと、全体として優秀演題賞に選んで頂きました、、、!とても嬉しいです。大学で発表して結果発表は帰りの電車で聞いていたのですが、磯子駅で突然ガッツポーズしてしまいました。再来年の3月に行われる学会の最優秀演題セクションで発表させて頂けることになりました。ご指導頂いた先生方、有難うございます!


昨年は7月の神奈川整災でも優秀演題賞を頂き、様々な方にお世話になった年でした。年が明け4月まであと少ししかないので、大学でなるべく多くのことを学んで行きたいと思います。


乱文失礼致しました。


スポーツ班 東莞爾