Hospital for special surgery Biofilm Symposium @ NY

2019-10-25 Administrator
Biofilm Symposiumという会に参加させていただいたのでご紹介させていただきます。

これはNew YorkにあるHospital for special surgery(超有名な病院)というところで開催されたクローズドの会で、インプラント感染の研究をしている世界中の整形外科や研究者が40名ほど集まって行った会です。2018年の国際コンセンサスミーティングに来ていた先生も多数おり、久しぶりの再会が嬉しかったです。
まだpublication前のデータが出たり、Parvizi先生(超有名な先生)のみんなの前では言えない本音が聞けたりと、クローズドな会ならではの収穫がたくさんありました。

最後にHSSの主催者の先生に、なぜこのような会を開いたのか聞いたところ、「人工関節周囲感染の治療をした人が、感染治療の役に立ててくださいと、退院後にものすごい額の寄付をしてくれたからこのような会を開いた」と教えてくれました。きっとものすごい額なんでしょう。おかげで人生初のビジネスクラスでの渡米を満喫させていただきました。

さらに The Lotos Clubという、歴代の大統領やマーク・トウェインらが愛用していたclubでのディナーパーティーにも参加させていただき、貴重な経験になりました!