NEXT優秀アワード受賞!

2019-09-24 Administrator
医局員、同門会の皆様、How’s it going
平素より大変お世話になっております。
H28年卒、医局員の井窪です。
二ヶ月半ぶりの登場です!

今回は遅ればせながら、9/5.6の二日間で行われた東日本整災についてブログを書かせていただこうと思います!

私は9/5に参加させていただきました!
東日本整災は親善スポーツ大会があります。
横浜市大はマラソン大会とフットサル大会に出場しました!

まずはマラソン大会に参加すべく、朝5時45分に有明防災公園に集合です。
熊谷主将を中心に、折戸先生、吉田先生、外澤先生、そしてわたくし井窪がランナーとして集いました。
荻野先生はマネージャーとして参加です!
1.3kmのコースを1人2周ずつ、合計13km走ります。
今回は3位以内、入賞を目指しました。
第一走者吉田先生の上々の走りや、熊谷先生の区間賞の走りなどもあり、アンカーの私がタスキを受けるまでは4位と入賞への望みがありましたが、
私の圧倒的な情けない走りのため、1人に抜かれ、結果5位となりました。

ただ朝一のランニングは苦しいながらもとても気持ちよかったです!

優勝は2位の千葉大学に3分近い差をつけて圧勝した秋田大学でした!8連覇か9連覇と言っていました!
うちも負けてられません!
陸上部出身の方は是非人事で大学を希望して熊谷手書の元に集ってください!

私はもう二度と走りませんが!笑

写真左から
吉田先生、熊谷先生、折戸先生、外澤先生、私

マラソン大会のあとは7時40分キックオフでフットサル初戦です!
私は駅伝でアンカーだったために間に合いませんでしたが、吉田先生と外澤先生は駅伝で走り終え次第、すぐに向かって出場出来たようです。
しかし結果は一回戦で惜しくも0-1の敗戦、、、

来年は駅伝もフットサルもバスケットも出場し三冠を取りたいところですね。
大学ではフットサル等の練習会を企画しようと思います!!

そしてついに本番の演題発表です!
私は幸い、未専門医の演題の中で6題だけ選ばれるNEXT 優秀演題アウォードセッションというのに選んでいただきまして、そちらで発表させていただきました。
初めての学会発表でとても緊張しましたが、指導医である今井先生の優しい笑顔に見守られながら無事発表を終えることが出来ました!

そして学会2日目、9月6日の午後に表彰演題が発表され、なんと1題だけが選ばれるNEXT 優秀演題アウォードに私の演題を選んでいただきました!


感無量でございます。
これもひとえに同門の諸先輩方の日頃よりのご指導ご鞭撻あってのことです。
そして今回の研究にあたって、膝クリニックの先輩方が積み重ね、残してくださった臨床データを使用させていただきました。この場を借りて、改めて御礼申しあげます。 


今回の受賞を一つのきっかけとして捉えて、今後より一層学術活動に精進したいと思います!
同門の皆様、引き続きのご指導のほどよろしくお願いいたします。

駄文、乱文失礼いたしました。
またいつの日かお会いしましょう。

井窪元太