第28回横浜整形外科手術手技カンファレンス アンド 2018年度 Wound Closureセミナー

2018-04-19 Administrator

4/7に横浜シンポジアにて開催された第28回横浜整形外科手術手技カンファレンスにてWound closureセミナーを同時開催いたしました!

横浜市大整形外科の売りの一つは充実した若手の教育ですが、毎年第一弾は4月の頭に行うwound closureセミナーです。まだ研修医上がりたての先生たちが、患者さんの目に一番つく創を綺麗に縫えるようになってほしいと願いを込めて行なっています。

 今年度のWound closureセミナーでは、センター病院形成外科の廣富先生に丁寧にご指導していただき、若手を中心に13名の整形外科の先生が参加しました。みな真剣に勉強しております。

 そして横浜整形外科手術手技カンファレンスでは齋藤前教授にご講義いただき、とても勉強となる1日となりました。齋藤前教授の講演ということもあり、各病院の部長の先生方もお集まりになり、懇親会はなかなか迫力のある会になりました。

    Wound closureセミナーは毎年4月の第1土曜開催です。1年目以外の整形外科医やまだ研修医の先生も受講できるので、今回逃してしまった先生たちは、ぜひ来年参加してください。