齋藤杯

2017-07-07 Administrator

整形外科とスポーツは切っても切り離せない関係です。スポーツの患者さんをたくさんみる以上、僕らもスポーツに詳しくなくてはいけません。

ということで、だいぶ時間が経ってしまいましたが、5/28に千葉で行われた毎年恒例の齋藤杯(横市ゴルフ大会)に参加して来ました!

15名の先生が大学・関連病院から集まってくださり、晴天にも恵まれ、楽しいひと時となりました。

齋藤教授の顔写真入りゴルフマーカーなどなど豪華景品もあり、盛り上がりを見せた齋藤杯ですが、優勝したのは、、、

 

鈴木 智士 先生(藤沢市民病院)でした

 

彼はまだ整形外科3年目とかなり若いのですが、将来有望です。おそらく歴代齋藤杯優勝者のなかで最年少記録です。

 

2位は上条先生(長津田厚生)、3位は私 崔(横浜市大)という結果でした。

ちなみに純粋なスコアではだいぶ順位が異なりますが、若手もたくさんいるということで、上限なしの新ペリアで計算しています。

 

なお、次回の齋藤杯は10/1に決定いたしました。

そうです。今年は2回やるんです。

次回の齋藤杯はなるべくみんなが負担を少なく参加できるように色々と計画しています。

是非みなさま、10/11日お時間をお作りいただきお待ち頂けますよう、お願い申し上げます。

なお、入局を宣言した研修医は参加できます!昨年度は、森田先生(横浜市民)が研修医で参加して、ニアピンをかっさらっていきました。

われこそはという研修医の先生、是非ご連絡お待ちしています!