H29年度 副医局長の崔です

2017-04-10 Administrator

Fresh person

 

今年から副医局長になりました崔です。

このブログには大学院生の時や留学の時から関わる機会が多かったのですが、今年一年は副医局長として医局のイベントなどを色々とレポートさせていただきたいと思います!

4月なので、大学に新しい先生がたくさんきました。どこの科でもそうですが今後整形外科でも専門医制度が大きく変わることが予想されています。当医局では、若手医師が新専門医制度に対応した適切な教育げ受けられるように色々と考えてきました。その一貫として今年は1年目の若手整形外科医が大学に5人来ています!

みんな今まで研修医だったので、整形外科の事は1から勉強始めるといった意気込みと、希望に満ちた目をしています!

おかげで医局にも新鮮な空気が漂っています。皆さん忙しいでしょうがたくさんのことを学んでいってほしいですね。

ぜひ彼らにもこのブログにコメントを書いてもらいたいと思いますのでご期待ください。

 


一年目整形外科医の大迫先生と二年目の渡部先生